ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

次のステップを考える(トール3)

戦術(立ち回り)での課題が主なんだけど
戦略(装備)についても考えてみたい。



前提条件
・アリス無しでのアガヴとエリオットの導入は×と判断
盾持ち替えで立ち回るとなるとどうしてもリスク面が目についてしまう。
アリスがあればどちらかを固定してもいいくらいだ。

・お金はない
貧弱一般人は万年貧乏である。

・持ち替え自体はもう一つ換装できそう(TAFの恩恵)
一番効果が大きいと思うのは杖の持ち替えだけど、
SoPで初撃が乗らないとちょっと不安な気がする。
そして色々調べてみる。

・・・これか!
・安い(既に3m切った)
・汎用性がある(旧狩場全般と生体3で使える)
・DEX+3
・サラ程度には意外と威力もそこそこ

計算すると・・・INT141Sign(頭と杖で-4と仮定)+茨の杖でサラが14HIT72%くらい。
もちろん初撃以降は持ち替え済のはずなので影響は小さめ。
おお、これ結構良さそうな気がする。QDと比べて最速ではないがQDよりリスクは小さい。
カーサには圧倒的に弱いのでなんともいえないが・・・
実際にやってみて今までよりカーサが残るようなら却下することになりそう。

いきなりトールに持っていくのはアレなので少し練習してからかな。
これまでやったことない持ち替えなので慣れが必要か。



あとはお金を貯めてやはり女神の仮面と火マジコを導入することだろうか。
これもバランスHW動かして稼げば買えるかな。

現状の俺にはベストをつくす資産はないがやれるだけのことはやりたい。
(じゃあ金貯めてor中途半端な装備売ってアリス買えよといわれるとグウの字も出ない)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

