ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

イメージトレーニング

トール3などはいつでもペアを組めるわけでもないので
他の人の動画をみてイメトレ&検証することも多いです。



zoomeにはトールペアの動画が数多く上がっていますが、
それをみながら「自分ならこのケースはどうするか」というイメトレを行ったりしてます。

トール初心者が言うのも変な話ですが、この狩場こそIWやスクロールキャンセルなどに頼る前に
タゲられない立ち位置の検証やmob誘導の検証が重要なんじゃないかなーと。

変な話ですが、IWは使わなければそれに越したことがないという気がするのです。
IWを使ったとしたら「なぜ使わなくてはならなかったのか」という所を考えないといけないと思う。

具体的には、基本的にIWを使った=タゲられた、なので何か立ち回りにミスが
あったんじゃないかと考えるべきなんじゃないだろうかってところから考える。

もちろんサラ即沸き(横沸き)にSW>IWなどは妥当なケースといえますが、
例えば自分から未索敵エリアに踏み込んでしまってIWしたとしたら笑えない。
#斜め無双などをするときに未索敵エリアに出口を向けてしまっている動画もあったのだけど
#それこそ本末転倒じゃないか!とか思ったり・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-08-17(Mon)11:17 [編集]


>>非公開さま
はじめまして。コメントありがとうございます!
私なんかでよければホイホイついていきますよ。
是非とも今度遊びましょう!

じんじゃー | URL | 2009-08-19(Wed)00:47 [編集]


