ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

トール3攻略中

臨時でトール3募集を見たら即入るゲーム



装備はいずれもINT145DSign巻物 DEX129 (INTDEX料理使用)
ホルン⇔ホド魔力持ち換え(サラ沸き地帯で持ち替え)
正直ホド持ち替えは意味無いかも。サラ「からの」三確は免れるけど・・・

ro090813-1.jpg
1セット目。2ペナ。割と慎重な歩み。ペナ抜き5.4m/hペース。

ro090813-2.jpg
2セット目。2ペナ。二回とも決壊によるもの。ペナ抜き8.6m/hペース。


サラ横沸きへの対応は以前に比べてマシになったか。
しかし焦って擦ろうとしたらタゲを拾ってしまたりする場面も多くて、
まだまだ安定しているとは言い難いなぁ。カーサ程度でびびっていたらいけない。



お金もそれなりに溜まってきたので次に買うものを考えていきたいところ。

トールの場合、装備の強化を考えようとすると
真っ先に考えないといけないのがアリスっていうのがきついところがある。
つまり貯金しろってことになる。HWなら威力装備に買えばと言われそうだけど
アリス無しでエリオットとかアガヴとかリスキーすぎるんじゃないかっていう。
というかアリスがあるとエリオットつけっぱなしても三減よりダメージ下がるんですよね。
名無しなんかだとホドカリツ不死のどれも一長一短なところがあるけど
トールは最適解がはっきりしすぎているのがなんともいえない。
極端な話、HW的にはアリス魔力以外はすべて妥協の産物になる。

アリスを除外した装備強化を考えると
黒縁メガネシルクマフラー>女神マジコ焔
というステップアップか。この辺なら使いまわしもしやすい。
カーサ撃破率46.35(91.47)>69.76(97.70)%
しかし現状でも狩りにはなっているのでまずは安定を目指すのが先なんだろうなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

