ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。

スポンサーサイト


PageTop

レベリングとトールの課題メモ

DEXWIZははやくJOB62にしたいなぁと思って動かしてます。
魔力付きでINT145DSignはひとつの目安になりますしね。
(まあそれ行ったらDEXカンストのBase96も目安になりますが)



ro090720-2.jpg
この二日ほどでゲフェニアに3回行ってきました。
棚天使追加と言うことで、かなり美味くなってますねー。
アクセスが良くてレア(深淵インキュサキュc)があって
未転生も行けて経験値のやや劣る棚と考えるとかなり良い狩場じゃないかと。
G狩りの選択肢が増えたのはいいですね。
転生込みの大勢で行ってわいわい出来る狩場が増えるのは良い事だと思います。



ro090720-1.jpg
サラ二匹が別々のHPに求婚したでござるの図。

トールの課題。
SWからサラをIWするのはいいんだけど離脱中に死ぬのが二回あった。
■■■■■
■■■■■
■■皿■■
■■■■■
■■■■■
射程がこうだから

氷■■魔■→移動でギャー
■氷■■■
■■皿■■
■■■氷■
■■■■氷
というパターンだった気がする。こうなったときは斜め右上に移動するべきか。

・位置取りについて
Irisのトールは時間帯によっては横沸きが多いので位置取りが重要になるなぁと思えてくる。
すいかさんの記事を参考に壁際を意識して立ち回ってみた。
自分なりに追加オーダーを拾わないようなSGの配置と立ち位置を模索したいところ。
ただ、狙いすぎるとブレスを食らうのでケースバイケースかもしれない。

現状自分はアリスを持っていない以上、ディレイ中にサラのタゲが来るのは死活問題になる。
(プリさん側がLAのディレイ中だったらまさに詰みのケース)

・装備について
アリスアリスと言われるけど、実際目指そうとなると途方にくれてきそう。
一日500k貯めたとしても半年かかる計算になる。
皆どうやってお金稼いでるんだろう。一般人の感覚だとWオル手とか年単位の時間がかかる。
(逆説的にお金があるからトールに通ってるというパターンもありうるけど)
とりあえず現実的なソリューションとして無形盾を買っとくべきかなーと思い始める。
いっそ魔力でつくるかなぁ。

・料理について
プリ側の負担を考えるとDEX料理も食べるべきな気がしてきた。
俺のリアルマネーがトールでマッハ。
少ペナ狩り出来るならグリーンサラダという手もあるけど・・・まだ厳しいか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

