ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。

スポンサーサイト


PageTop

アッシュ・バキュームとGH監獄2ソロ

新パッチきましたねー。異世界は入場して見学に行って死んできたくらいです。



ro090716-1.jpg
ナーガの槍投げで12k食らって死んだ図。
これは無理ゲーすぎるw素直にPTで来るべき狩場ですね。
しかしスプレンディッドの奥の方はなんか過疎るような気がしないでもない。
難易度高すぎるでしょうこれは・・・効率狩場としてもノンアク交じりでなんとも。
手前の方(キャンプに近い方)はWIZソロ出来そうですねー。
ピンギキュラが窓手並に狩り易くて美味そう。蜂に刺されるとあっさり死にますが。



ro090716-2.jpg

マヌクの方はヒルスリオンの致命的な傷が遠距離攻撃で痛すぎてやはりソロでは厳しい。
ダメージ自体は即死するほどではないですが・・・
ただこちらはルナカリゴなどのレアもあるので割と人は集まるか?



さて、配置変更も同時に実装ということで、
早速監獄2(監獄01)に行ってきました。

・・・なんかすごい密度!監獄1よりMHがたくさんある感じですね!
これは美味そうだということでバランス型廃WIZで狩ってみました。
最初は地形慣れしておらずイマイチな感じでしたが、慣れてからはそこそこ動ける感じに。
装備はRoWでしたが、フェンダークが硬すぎるのでSoPを持っていくことに。
ついでにINTの繰り上げも狙うためにこんな感じに。

ro090716-3ex2.jpg


普段はRoWで、フェンダークが混ざったときだけSoPに持ち替えしています。
(余談ですが+8SoP買いました。これで勝つる!)

ro090716-4.jpg

フェンダークが射程2ということもあり、また沸きがかなり激しいのもあって
避けてAMPSG10を振り回せる詠唱速度を持つバランス型廃WIZは最適解に近い感じ。
というか素WIZだとかなりきついと思います。フェンダークが硬すぎる。
経験値効率は不死靴を履かずに時給1.6m/hと、監獄1を超える結果が!
落ちるエルニウムも監獄1の方と遜色ないし、sフォーマルやフェンダークcなどの
レアも望めるのでこのキャラ的には断然こっちかなー。
あらゆる面で上位互換な印象があります(難易度、必要なキャラスペック含めて)
監獄1にも飽きてたのでしばらくは楽しく狩れそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

