ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

トール火山の被ダメ計算

前回の記事で装備と非公開コメをみて改めて被ダメが気になったので計算してみました。



計算結果

耐性/装備 無対策 A B C D E F G H
アスム 0 50 50 50 50 50 50 50 50
無属性耐性 0 20 20 20 20 20 20 20 0
火属性耐性 0 20 20 20 20 20 20 20 20
エナジーコート 0 30 30 30 30 30 30 30 30
除算DEF 0 28 31 34 34 37 31 37 34
減算DEF 0 5 7 5 5 5 5 5 5
サイズ 0 0 0 0 15 0 0 0 0
無形 0 0 0 0 0 30 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0 0 0
BOSS 0 0 0 10 10 0 40 50 50
遠距離 0 35 45 35 0 0 0 0 0
攻撃/被ダメ 無対策 A B C D E F G H
ガディ通常 9140 1842 1764 1519 1291 1611 1059 806 1055
ガディ槍投げ 31990 4191 3396 3456 4519 5639 3707 2821 3693
サラ通常 10680 2152 2062 1775 1509 1318 1237 942 1233
カーサSpp 21000 3822 3234 3440 4498 4116 3528 2940 3675
カーサブレス 35000 1593 1348 1433 1874 1715 1470 1225 1225










A アイシラリーフ++4ホルン魔力
B 黄色頭巾++4ホルン魔力
C 深淵++4ホルン魔力
D 深淵++4ホドレム魔力
E アイシラリーフ++7無形ガード
F アイシラリーフ++7アリス魔力
G 深淵++7アリス魔力+マジコ
H Gを+4エリオット焔に変更


表の被ダメージはすべて最大値です。
計算結果は間違っているかもしれません。間違ってたらごめんなさい。

せっかくなので使ったエクセルシートも上げておきます。
トール内ならばそれなりに汎用的に使えると思うのでご自由にどうぞ。
http://www.lenis.info/~axyz/thor-calc1.zip

装備の選択はなんとなく決めました。
トールだと深淵の兜が強そうな気がしたので卓上検証も兼ねてます。
よって兜を装備した項目が多め。



・感想
アリスつえー(笑)
いやそれだけじゃどうかと思うのでもう少し書く。

Aはたれリーフですが、これがすごくやわらかい感じがしてならないです。
Bの黄色頭巾にするだけで槍投げダメージとSppのダメージが劇的に減少します。
Cは深淵の兜です。たれリーフと比べるとかなり強いですね。
レイブオルマイcなどを刺したものを使うとファイアブレスのダメージで黄色頭巾を逆転できますね。
Dはホドレム盾をなんとなく計算。さすがに厳しいダメージですねw
ECが削れておらずHP5k程度あれば耐えられないことはなさそうですが・・・
Eは+7無形ガードの計算結果です。ガディ以外にはやはり強いですね。
Fからはアリスです。どの攻撃にも強いですね。
Gのようにたれリーフからアリス深淵+マジックコートへの換装は効果が高くく感じます。
HとFの値がほぼ同等というのも興味深いですね。

これを見るとアリス+深淵の兜の優秀さが目立ちますが、
他の方の狩り報告を読む限り、アリス装備である程度の耐久度を確保したら
詠唱速度や火力重視の持ち替えを行う方が多いみたいですね
オーラ付近だとVIT振りによってMHPが大きく上がるので、
育成段階とは結構状況は変わってくるのかなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

