FC2ブログ

ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

トール3メモ

今週は平日INしなかったのもあって行かず。
日曜のG狩りで行っただけでした(最後はMH引いちゃって全滅しちゃいましたが)
人数の多いG狩りでのトールは1Fに留めた方が無難そうですね。
剣&弓ガディに頻繁に会うせいで出血祭りになりますし。



まだ二回しか行ったことありません>>3F
これから行くときの立ち回り妄想。

■全体的な立ち回りについて
これは組む相手の硬さによって変わってきそう。
アリス無しなどの場合はガディとサラ複数が混ざるとかなり危ない予感。

とはいえ、相手のアリスの有無に関わらず
こちらにアリスが無い以上、とにかく慎重な立ち回りをしないとダメかなぁとおもう。

■装備について
とりあえず次に買うもの。
・+8SoP
名無しでも使えるっていうか汎用性高すぎなので買う

考え中
・ホルン魔力
JOB62でINT145DSignに出来るようになります。
しかしINT140でホルンメモ+片目銀時計セットも結構強そうなので様子見かなぁ。
これだとむしろたれリーフ外して矢林檎でもいいくらい。
*カーサの撃破率でいうと15.38%(INT140DSign女神)と38.22%(INT145DSign)。
*これがどれだけの差なのかトール初心者の俺には良く分からないです。教えてえらいひと!
*LAの回数が減りそうな気がする。

・アリス盾
横沸きでの死にっぷりはひどいのでやっぱりアリスはほしくなるなぁ・・・
しかしアリス石盾だとするとJOB70でないと
INT145クラスにはエリオットor(マジコ+)たれグラリスorダークナイトセット(笑)
が必須。ダークナイトセット(笑)はさすがに重量がTOMいので考慮に入れにくい。
というかトールにおいてはINT145というのはINT147に比べると
そこまで劇的な変化という感じでもない気がする。
とはいえアリス魔力は作るのになかなか勇気が要る。もどかしいw
まあどちらにせよ金はないので現在のところは妄想の粋はでません。

■サラマンダーについて
・出血範囲
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■■■皿■■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■

↑これを頭でなく感覚で覚える

・即沸き
トール3のサラマンダーは即沸きする。
SG中にSWの準備をしておく。即出せるように。
ヒールキャンセルもすぐできる準備を。

・SG中に入ってきた
むやみに動かずにヒールキャンセルしてSW>IW。飛ばすかどうかは状況次第。
・・・これが出来れば苦労しない。
ある程度はチャットキャンセルできると良いんでしょうが難しい・・・

■カーサ
・横沸き
SWはダメ(ニュマに期待する)
さすがに通常攻撃はそれなり程度なのでおちついてIW

・IWのハメ方
影をみる

・壁が遠い
IWで壁をつくるか?状況によるかも

■ソードガーディアン
・倒し方
INT140DSign(+女神)程度だと簡易無双しかないかな。
プリ側が抱えてて余裕なさそうなときは歩きやすいようにQMとSWをフォローする。

・横沸き
HPが減ってたりECが削れてると槍投げで即死しかねない。
そういう意味でも出血避けは大事ですね。パイorイグ種を持っていくべきか。

・SG中に突っ込んできた
サラと同じかな。しかし槍投げが来るのでWSPを叩けないとまず死ぬ。

■ボウガーディアン
・斜線ギリギリのラインを掴む
そうしないとフェン持ったまま詠唱するハメになるw

・処理中のこと
装備がない状態だとIWで追加オーダー対策した方がいいのかも。

■ビョルグ
びびらない勇気

■イフリート
たぶん全力で逃げる



しかしまあ口で言うのは簡単ですが、実際はミス即死の
マリオ2的アクションゲームなので練習しないと意味がない。

JOB62にもしておきたいのでちょっと本格的にレベリングする必要があるなあ。
JOBも60を超えてくると上がりにくくなってきたので大変だ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-07-06(Mon)06:27 [編集]


Re: タイトルなし

>>非表示さま
詳細なアドバイスをありがとうございました。
どうしてもホルン魔力では対処できない場面もありそうですね・・・
こればっかりは仕方ないとは思いますが、自分の出来る限りのことはやってみたいとは思っています。

無形盾は所持していないですね・・・
安くなってきたとはいえなかなか高額なので困り者です。
あと無形盾を買うお金から、もっとお金をためてアリスを買いたくなってきそうなのがまたw

じんじゃー | URL | 2009-07-07(Tue)05:02 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。