ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

いまさらTAFの話

いまさらTAFを試してみると言う時代錯誤っぷり。
やらなかった理由は、なんとなく、です。



んで、実際にちょっとソロしてみた。

・・・なにこれ快適。

移動中の変なひっかかりがなくなり、
アイテム拾うときの変なひっかかりがなくなり、
氷のズレが解消されて叩き割りでダメージを食らわなくなる。

懸念されるキャンセルもFWでは問題なし。
AMPキャンセルは体感できるほど成功率は下がってない感じ(もともと成功率低い)
というか移動の変なひっかかりがなくなるなら引き離されにくくなるし
普通の狩場なら別にキャンセル移動いらなくねぇ?って気がしました。
城辺りだとキャンセルしたくなるだろうけど、
移動キャンセルしたくなるのってそれくらいだよなぁ。


*そういえば甘党さんのところで話題になってたけど、
*個人的にはAMPキャンセルそのものに懐疑的です。
*移動キャンセルをできればいいなーくらいのもんじゃないかと。
*少なくとも個人間で連携を取りにくい大人数臨時では
*むやみにサフラを消すようなキャンセルは良くないかなと
*特に名無し臨時の場合は廃プリと廃WIZで作業量が違いすぎるので
*いらん仕事を与えるのはあまり(トラブル防止的な意味でも)得策ではない。
*まあ、ペアなら合わせるタイミングくらい相談できるので何の問題はないですが。


話がずれてた。んで最大のデメリットのWテレポのシビア化は・・・こりゃ厳しいな。
Wテレポはその特性上100%出来なければやる意味が無い技術なので
これくらいシビアになると狩る側にはデメリットにしかならないなぁ・・・
PDB3みたいに確実にWテレポしたい狩場では外すのが良さそうです(混雑度的にも)。
マナー的にはぶっちゃけ他の人(TUプリ)もやってないんですけどね・・・
監獄くらいならミスってふるぼっこくらっても大丈夫(バランスのほう)なのでTAF=1かな。
あとは生体3にソロで行くことになったらTAF=2だなぁw

テレポ狩りしない狩場ならかなりいい!と感じたので基本はTAF=1になると思います。
DEX廃WIZはほとんどソロしないですしね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

