ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。

スポンサーサイト


PageTop

魔法職ですらない何か

お久しぶりです。
就職活動も内々定を頂き、とりあえずひと安心といったところ。

ROはやってなかったわけでなく(むしろやりまくってたw)
ブログ更新してないのは単なる怠慢であります!



最近は何をやってたかというと


ざわ・・・

ro090527-9.jpg

ということで目標のなくなってしまった殴りWIZを削除。
殴りの精神はサマルに任せる方向で。

生まれ変わった結果こうなりました。
ro090527-1.jpg

ガンスリンガーです。魔法職じゃねえ!

以前から興味があったのですが、2PC付与+支援が使える環境になったということで
デスペラ型に挑戦してみることにしました。
調べている限りでは散財がひどいというのは分かっていたので
それを見越した育成が出来る環境になったかなーという感じです。

実際に2PC+付与の効果は著しく、たとえば上の画像ではBase41にして
店売り道具でポルセリオ一確狩りができてしまったり。
この辺りはガンスリンガーのスキル威力の底力を感じます。

他にもたとえばこんな装備ステで
ro090527-3.jpg

Lv40台でレスの一確狩りも出来る。SPはマニピで補う。切れたら座ります。
一確狩りならばリンク属性も怖くない。
ro090527-10.jpg
ここで600k/hくらいすでに出ていました。

金銭効率も最高ですね。
ro090527-2.jpg
30分でこれだけです。消費は通常弾のみ。

同じく店売り装備で調印一確も出来てしまう。
さすがに被弾ダメで回復材の消費が激しいので美味しくはないですが。
経験値もレスと同じくらいですね。装備やFLEEが揃えばまだまだ稼げるかなと。
ro090527-5.jpg

Base60くらいからはデスペラ狩りを始めました。
ro090527-7.jpg
狩場はベインス↓。補給が近く、ポタメモも可能。
攻撃力の低いサイドワインダーは被弾前提のデスペラード狩りではこの上ないカモ。
ここではレグルロもいるのでソウルゲイン装備の餌にもなる。スローター靴の回復も可能。
デスペラ狩りにはこの上ない条件のような気がします。
事実、2PCのマニピで補佐するとほとんどSPは切れませんでした。
付与も不要なのでセージを釣れて来なくていいのもいいですねw
ここで浪費最小限(若干の魚代とハエ代だけ)で800-900k/h程度出ていました。
お金も完全に黒字。
ソロ狩りでおもちを食ったら負けだと思っている。

そのまま黒蛇デスペラ狩りでBase70まで駆け抜けて今に至ります。
ro090527-8.jpg
今後の予定はGD2、OD2などといったところかな。
人特化荒野を割と安く手に入れたので、
かなり背伸び気味に聖域や時計B4にいってみようかなーとも考えてます。
ただ時計B4は2PC支援には向いていないので、
さすがにAGI完成してパッシブ狩りも出来るようになってからが良いかも。
他にゾンビマスターcも二枚確保済なので過剰荒野を手に入れ次第GD2デビューもしたいところ。



せっかくの後衛なのでPTも少し。
ro090527-4.jpg
GD臨時ではパッシブで狩りつつ沸いたらデスペラという感じで良い感じ。
ついでに会話が面白い人ばかりで良臨でした。青箱もウマウマ。

ro090527-6.jpg
こっちは教授さんがGD2トリオ募集しているのを見て即入った臨時。
なぜか廃プリさんもいたのでGD2程度だと無双気味。
銀弾が足らなくて一度補給に戻ったくらい。
SS取ってませんが魔剣も折りました。GD臨時で魔剣折るなんて初めてだよ!

最後の10分くらいGD3に突貫したら割と狩れそうでびびった。SSはGD3です。
ひょっとすると廃プリ教授ガンスリのトリオはBase60代くらいだと
最強クラスの構成なのかもしれない。
(どう見ても思い上がりです。本当にありがとうございました)



さて、順番が前後しますが、型はD>A>V>Iの回避+微耐久型の
ハンドガン-デスペラード型になる予定です。
現在の目標ステは補正抜きでD99A70V49I18。Base96で達成可能です。
INTとVITの値はまだ悩みどころですが、DEXとAGIはこれで行こうと思っています。

デスペラ型ならばもっとINTを上げるべきなんじゃないかと思われますが、
正直デスペラ連打をするとなると少々INTを上げてもどうしようもないと思います。
(この辺りはニコニコ動画ですっかり有名になったBAP FIRE !!さんも仰ってますね)
ということで防御ステに数字を割いていく感じに仕立てあげようかなーと。

メイン防御ステがVITでなくAGIなのはパッシブでの戦闘能力をある程度高めつつ
HP回復材の浪費を抑えるのも見込んでいます。
アジャストメントというFLEEブーストスキルもあるのでデスペラ狩りでも相性は良さそうです。
FLEEがあるとアヌビスが狩りやすい(アヌビスはAGI型有利のmobです)のも良いですね。
「稼げる」ソロ最終狩場の目標としては妥当といったところかな。
実際はどんなもんだか分かったものではありませんがw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

