ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

肉バリアとモスコビアの素晴らしさを語る

あまりWIZとは関係無い話



プリ側の垢用に露店用&ポタ用のスパノビを育成しているのですが、
肉とスプリングラビットアクセとモスコビア1が素晴らしいという話。

screeniris213.jpg

果てしなくやる気の無い装備。ドラゴンテイルc辺りがほしいけどなんか売ってない。
スキルはDA以外は露店セット。OCは取らない予定。WIZ垢にケミいますしね。
ポタ4まで取ったら育成終了の予感大。

さて、上記に加えて火コンバをもっていってます。これでレスがサクサク狩れます。
レスは出血攻撃が辛いmobですが、
裏を返すと出血のダメージしか食らわないmobです。
つまり倒せるだけの攻撃力(ウッドゴブリンのヒールを破れる程度)とHITさえあれば、
Lv40程度のキャラでも十分狩れてしまいます。
あとは滞在時間を延ばしていくことだけが課題となります。

そこでスプリングラビット刺しクリップ。今更ですがこれがすばらしい。
これがあるとカート山積みの肉でHSPの効果中まではおそらく死なずに狩れます。
肉でどうにかなるというのがポイントになります。
肉ならばいくら食べても大した散財にならないからです。

カート職ならばSTRと当てるだけのHITさえ確保できれば、
本当に低レベルの段階から篭れてしまうと思います。
ドロップも優秀ですし、メマー狩りなどをするよりよっぽど経済的で安心。

カート職以外だと滞在時間的に厳しいのかなぁと思いますが、
2PCで荷物持ちを用意したり、現地に商人を置いて
地面からの受け渡しするなどの工夫をすれば悪くないかも。



肉+スプリングラビットの重量効率面をカバーしているのが今人気のアイス+スノウアーで、
こちらはドロップする率まで高いという性能。そりゃ人気も出るか。
しかしスノウアー自体が馬鹿高いという最大の弱点があります。

それに比べるとこっちはカードも馬鹿みたいに安いので非常に経済的ですね。
重量面さえカバーできるならマジおすすめ。そういう意味で商人職向けです。

ここに篭れば商人の50転職も余裕だと思います。実際割と余裕でした(経験談)。
さすがに60代からはFLEEを伸ばしていきますが、そうするとますます楽に。
カートと所持重量という武器を利用して効率を出すという意味で、
職の特性を生かした狩りができるのは非常に楽しい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

