ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

WIZってお金かからないんだってね

昨今のゆとりWIZが最低限そろえるべき装備



・ダークナイトセット
性能だけ見ると下位互換がないのにゴミ値。折れた剣の相場が100k
・ヴァーリのマント
くじで暴落。300k。劣化レイドだが安すぎる。+4イミューンとか新規で作るくらいならこれでいいよ
・高級サンダル+マタc
くじと配置変更で大暴落。現在も値下がり続けているので合わせて300kくらいになるだろう
・闇服
繋ぎどころか一生使える。1mくらい
・リジットガード
とりあえずこれくらい買おうぜ。400kくらい
・ALL+4精錬
エル80k * 20 = 1.6m。実際は上記の中古が安いのでもっとかからない
・骸骨の杖(+RoW)
適当な知り合いに骸骨RoWくださいといえばくれます。実質無料
・パピヨンSBP
1.3mくらい。持ち替えにSC二つ使うけど我慢しる

上記を組み合わせるとこうなる

しめて5mくらい。新規でWIZを初めてもこれくらいはLv80くらいまでには揃うんじゃないかな。
Iris相場基準ですが、そんなに大きく変わるとは思えないので省略。
料理でも食べるとネクロSG二回落ち可能になる。



まあこれはだいぶネタではありますが、
この程度でも名無しで素WIZに求められる火力程度は得られそうなのが面白い。
ヴァーリのマントってダメじゃないかといわれそうだけど、
たれリーフレイドマフラーとならダークナイトヘルムと合わせてDEF差で勝てそうな気がする。
欲を言えば、出来ればリジットはホルンにしましょう。
ん?アイシラがないって?それを言っちゃおしまいだ!



この辺の装備はWIZ経験者が他鯖に遊びに行く時に真価を発揮しそうな気もする。
骸骨の杖をQ調印杖とかにするとINT126DSign相当になるから城にもいけるんじゃね。
ダークナイトセットは重量はきついけど性能が鬼なので、
他の装備の重量をうまく考えれば遊ぶには十分だ。Signクエストをやらずに済むのもでかい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

( ´ー`).oO( WESの話を聞いて俺が考えた、他鯖浮浪用wiz装備とほぼ一緒ですな…

ダークナイトセットは見た目がとてつもなくアレな事になりますが><。

アズマ | URL | 2009-04-02(Thu)23:43 [編集]


>>アズマさん
城とかに行くのであれば矢林檎とか
イヤリングで調整すればいいんですけどねw
この辺も安いですし。
INT126あれば狩りになるのが(素)WIZのいいところ!
ヴァーリのマントが劣化イミュンと
言われている以上に強い感じなんですよね。
おでんヴィダルとセットにすると意外と無二な性能になったりしますし。
値段考えるとすごい性能。

ダークナイトセットはCPに優れた威力装備って感じですかねー。
やはり見た目がw

じんじゃー | URL | 2009-04-04(Sat)01:26 [編集]


