FC2ブログ

ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

またネタキャラか

ro090313-1.jpg

はいはい新キャラ新キャラ。これで露店ケミ以外全部WIZで埋まりました。

廃WIZ・・・?放置中(ぁ



今度はなんやねんという感じですが、こんなんです(SSはマジシャン時代)

ro090313-2.jpg

これはひどい。初心者が間違えてステ振りしたかのようだ。
ということでサマルトリア型WIZという最上級のネタへ。

・作った経緯
殴りWIZがLv80まで上がり(クエストであげてました)、婆園デビューしたところ普通に狩れてしまった。
しかし殴りWIZは婆園や調印が最終狩場になると言われており、すでに完成してしまったと言える。
つまり目標が無くなってしまった。
あと殴りWIZをやると思った以上に眠くなる。どうも性格的に単純なパッシブ殴りは合わないらしい。

じゃあこれまでのノウハウを生かしてサマルでもやってみるか!

・目標
監獄やカタコンで狩ること
また殴りWIZでは行けないようなところを新規開拓

・スタイル
付与環境がないのでいっそ持ち替えを最大限に生かす
CDをはじめ、特化や属性、さらにはRoWすら積極的に持ち替えて戦う
INTをあげすぎないように(INTを上げすぎるとマジ狩りの効率が高すぎるジレンマに陥る)
INTは微調整を除けばこれ以上はほぼ上げない。
STRは高くします。AGIは押さえ気味にする。ASPDはあきらめる。
DEXは上げない。上げなくても当たる。

・参考
奏詩のカタナ
サマル型WIZの情報はここ以外に見たことがありません。



ぶっちゃけた話、殴りWIZより育成は楽じゃないかと思います。
実際にWIZ50転職までは簡単に終わったので。
それだけWIZの魔法は強く、殴り攻撃が弱すぎるとも言えます。



マジシャン時代はINT完成後はずっと窓手でした。
zoomeへの投稿テストを兼ねて、狩りの様子を少し撮ってみました。



zoomeいいね!こういう小ネタや普通の狩動画なら断然こっちですね。解像度も高いし。
INT70くらいだと安直にFW+FBでは面倒(逆に高INTならさっさと倒せるので意味がない)。
普通のWIZよりもこういうテクニックを生かしやすいのが面白いところ。



WIZ転職後は時計2やモスコビアで早くもサマルっぽい狩りをしています。
時計2:クロックをRoWマジ狩り、パンクをCDで殴り
モスコ:レスを属性ダマで殴り、SPが減ってきたらRoWに持ち替えてウッドゴブリンをFWで狩り

このあたり、QMの強さを実感しています。AGI50くらいでもぜんぜん避けるなぁ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。