ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。

スポンサーサイト


PageTop

AGIウォーロック日記1

転職しました。

無料開放ということで、INしてウォーロックに転職してみました。

ro100711.jpg

スキル振り

今のプレイスタイルを考慮して、当面AGI型として生きてみようと思います。
相方を持っているわけでもなく、かといってPTを募集するほど心に余裕がありません。

とりあえず遊んでみた感想をば

・INT120にしたらMATKはきにならず
・FNが強い。普通に強い。凍結時間も長くDEX1でもAMPTS10が追撃できた
・クリムゾンロックは短詠唱で高威力。素敵。
・INTで詠唱が縮む仕様のせいか、AGI型魔法職は大きな強化になっている模様
・アヌビスソロは問題なくこなせる模様。他には以前は無理だったノーグ1ソロなども(FN強化の恩恵)
・ノーグ2ソロもいける!?(敵のATK低下とFN強化の恩恵)火力が足りないのでもう少しスペックがほしい。
・ジュピソロは無謀でした

ピンギキュラが美味しいらしいので行ってみようかな。



しかし、実際に狩りをしてみて感じましたが、
よくここまで調整できたなーと思っています。
つまり、個人的にはとても出来がよいリニューアルであると言うことです。
リニューアル前の狩りの感覚とほとんど変わっていませんし、
かといってアンバランスであると感じた要素(アスム偏重など)が是正されたわけで。
杖の選択肢がハイリスクハイリターンの選択肢になったのも興味深いところです。
両手杖の威力を取るか、片手杖+盾の安定を取るか。
さらに、ステータスについてもDEX型ですら、
今までのようにINT極>DEXというわけにもいかなくなってきたように思えます。
どう転ぶかは、まだまだ混沌としていますが面白いですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2chのROとは関係ないスレッドで
晒されてますよ

通りすがり | URL | 2010-07-17(Sat)23:57 [編集]


Re: タイトルなし

> 2chのROとは関係ないスレッドで
> 晒されてますよ

ご報告ありがとうございます。
該当のスレを見つけましたけど、別に悪意を持たれているわけでもないですし(むしろ好意的?)
特に気にしておりません。ご心配をおかけいたしました。

こっつん@じんじゃー | URL | 2010-07-18(Sun)11:30 [編集]


