ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

いろいろ

シレンで食神のほこら99Fとかやってました。次は掛軸裏99Fを目指します。

ローグライクゲーム、特にシレンは発売時期を考えると仕方がないですが
すでに徹底的に解析されており、攻略の定石はすでにほぼ解析されているんですね。
しかし、実際にやってみると思うように行かなかったりして、
また判断力や操作ミスにも知識だけじゃない経験の差が生まれてきます。
この、自分なりのプロセスを考えるっていう作業が面白いですね。

意外とROはローグライクに近いところはあると思います。
こちらは他人との連携などの要素が強いですが。
そういえば、シレンの防御力は乗算の計算が基本です。
防御+1で被ダメは15/16になります。
使い捨ての盾を持った状態でブレゲに三連続攻撃をくらうと被ダメが21%増えます(謎)
なんかDEFに似ていますね。初期開発陣はこの辺を参考にしたのかもしれませんね。

DEFといえば、リニューアルの仕様は現状とほとんど変わらないものになるそうですね。
ひと安心といったところでしょうか。

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/item/13543
23日にブラジリスがくるみたいですね。これに合わせて課金するかなー。
実家に居るような気もしますが(実家では回線がアレなのでROできない)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-07(Sun)21:45 [編集]


Re: タイトルなし

せっかくリンクして頂いたのに更新止まっててすいません!
計算機も6月には役立たずになりそうですw
とはいえ、よろしくお願いします!

こっつん@じんじゃー | URL | 2010-03-18(Thu)09:48 [編集]


