ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

トール3のmobはすごく・・・大きいです・・・

そういえばトール3のmobって大型ばかりなんですよね。
大型盾(エクスキューショナーc)ってどうなんだろうと思って計算。

各種耐性/装備 無対策 EC30 EC24 EC18 EC12 EC6 EC0
アスム 0 50 50 50 50 50 50
無属性耐性 0 20 20 20 20 20 20
火属性耐性 0 20 20 20 20 20 20
エナジーコート 0 30 24 18 12 6 0
除算DEF 0 34 34 34 34 34 34
減算DEF 0 5 5 5 5 5 5
サイズ 0 25 25 25 25 25 25
無形 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 0
BOSS 0 0 0 0 0 0 0
遠距離 0 0 0 0 0
0
攻撃/被ダメ 無対策





ガディ通常 9140 1266 1375 1483 1592 1700 1809
ガディ槍投げ 31990 4431 4813 5191 5572 5950 6332
サラ通常 10680 1480 1606 1733 1860 1987 2114
カーサSpp 21000 4410 4788 5166 5544 5922 6300
カーサブレス 35000 1838 1995 2153 2310 2468 2625


うーん。何とも言えないなぁw
固定出来る分安定するのか!?
10mくらいなら作って試しても良いけどまだちょっと高いか(20mくらい)
アリス魔力を作るよりはマシですが・・・どうなんだろう。教えてえらい人!
あとそれ以前に出物がなさすぎてヤバイ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

魔力書の代わりに大型石って選択肢もないこともない気がしますが……新パッチでc以外にも鎧と盾も選択肢も増えるので、色々この辺は考えられそうですね。
何気にサイズ減盾はDef+1の効果もあるので、高Def帯で特に生きる=あまりWIZには向かないというイメージなのですが、細かく計算してみないとケースバイケースで難しそうです。

スラオシャ | URL | 2009-11-08(Sun)00:04 [編集]


魔力書で作りたいなーという前提だからこその大型cだったりします。
アリス魔力はぶっちゃけトール(と狭間)くらいでしか使えない代物なので
なかなか作るのに抵抗があるなーという。
まあ次のパッチでHEも来るので落ち着くまでは大きな買い物はしにくいですねw
(そういいつつ露店に置いてあったらうっかり買っちゃいそうで怖い)

じんじゃー | URL | 2009-11-08(Sun)10:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-09(Mon)20:13 [編集]


>>非公開さん
机上の計算だけでもかなり中途半端なんですよねー
結局専用装備になっちゃいますし。かといってエリオット持ち換えを導入するには弱すぎる。

なんだかんだで98になって心が折れそうになったら買うんじゃないかなと思ってます。
ただ、JOB62の補正だと単独でINT145に届かないので
エリオットとセットで導入しないといけないのがなんとも言えない所です。
これに関してはHEのINT+2の相場次第なのかもしれません。
ちなみにHEに関しては+2までを想定してます。日本の仕様がどうなるかは分からないですが、
韓国仕様での期待値を見る限りは手が出せるかなーという印象です。

しかしどっちにしてももうちょっとお金は溜めないと買えないという罠。

じんじゃー | URL | 2009-11-10(Tue)02:13 [編集]



心が折れそうになったらアリス盾を買う、ですね。
俺の返信だけだと何がなんだかわからないw

アリアDH眼鏡+INT+2HE服+アリス石盾+エリオット焔
でINT147(カーサ90.32)に出来ると理想的だなーと思ってます。

じんじゃー | URL | 2009-11-10(Tue)14:55 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。