ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

やはりWIZペアは格が違った

初めてWIZペアやってみたけど楽しすぎた。



そろそろプリ動かすよ!


ro091021-3.jpg
っていうわけで同じGのHWさん(なりたてほやほや)と廃屋にいってみました!
臨時で募集するにしてもさすがに身内で或る程度やらないと出来ないだろうってことで
周りに声をかけていたのですが、ちょうど暇そうだったので人柱になっていただきました。

初ペア感想・・・うん、楽しいなこれ!
今まで後ろを歩いていたのが前を歩くだけで新鮮すぎる。
早く城にもいってみたいなぁ。

ステ装備はこんな感じ
ro091021-1.jpg

何ごとも形から入ろうということでまずはDEF特化気味に。
虫混じりMHで二度死んだけどトレイン量はもっと増やせそうなので修練を積みたいところ。
旧狩場のペア狩りだとルート選択命なところがあると思うので考えて動きたいな。

最初の課題
・ルート選択を考えること
・支援を切らさないこと(特にマニピ)
・ドロップを見定めてリスタートを早くする(削れてたらキリエ更新は忘れずに)
・廃屋数匹くらいならアチャにLA、トレイン継続できるようにする
 (今のDEX、MHPだとスペック不足かも)
・WIZへのタゲをどうするか(リカバするか?)

Lv帯があってなくても練習したいのでWIZ持ちの人はぜひ声かけてください!
1hずっとはさすがにアレだけど30分なり非公平でも練習したいっす。



話題は変わりますが・・・

ro091021-2.jpg

RO人生稀に見るレア月間らしい・・・。すごく嬉しいけどちょっと不吉・・・。
貯金がもうすぐアリスを買えるくらいになってきましたが、
とりあえずHWがBase97の間は買う予定はないです。
魔力書で作らないとINT調節がきついですが、
それは完全にHWのトール特化になるので作るにはかなり勇気が・・・
トールでスコアアタックしたいわけではないので当面は持ち替えで安定をめざします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

魔力書固定ならエリオット付け替える場合の安定性が
格段にあがりますけどね!

WizずっとやっててPriでWizペアやったときの感動は
自分も覚えてますよ。はやく城にいけるようになるといいですね!

ミスティール | URL | 2009-10-22(Thu)14:31 [編集]


アリスの最大のメリットはそこでしょうねー>>エリオット持ち替え
JOB62の補正でINT147にするには
どうしても魔力書とエリオットが必要になってきますしね・・・
JOB70だとまた事情が違ってきますが・・・

プリもがんばります!

じんじゃー | URL | 2009-10-23(Fri)01:36 [編集]


