ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。

スポンサーサイト


PageTop

目標を再確認しておく(トール3)

DEXWIZの集大成としてのトール3挑戦ではありますが、
その目標とするところは人によって違ってくるわけです。

自分はどこを目標にしているのかなーと改めて思うと
アリス無しでどこまでやれるか、というところなんだろうな。
具体的にはどこまで安定して、ペナを減らして狩れるかというところ。
そしてそのプロセスをこのブログに記していくこと。
手応えはそれなりに感じているのでしばらくはこの方向性で行こうと思います。
(どっちにしても貯金しないと購入すら出来ない)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりに失礼します。

おそらくですがアリス魔力を購入できる頃=HW自身がオーラになっているというジレンマが生まれるかもしれないのでその目標のアリス無しでどこまでやれるか?に少し興味を持ちました。
実は自分の初代相方(オーラになったのでもう狩りしてない)が正にアリスを持っていなくて遠距離魔力だったために遠距離魔力のほうも少しオススメさせてもらいました。無形魔力はもう1人のよく組む人でした。
その時の一番の死亡要因がやはり遠距離魔力ですとサラ横沸きと立ち回りだったのでサラの即沸きポイントはすでに把握していると思いますがそのポイントでいかに対処するかがキーになってくるかと思います。(例えば9広間入り口)
影ながら応援をしていますので頑張ってくださいー。

爽天 | URL | 2009-09-29(Tue)11:41 [編集]


>>爽天さん
実はアリスについては前日の剣ガディcの利益や
資産の整理など色々含めると
その気になればそれほど遠くない時期に
購入することも出来そうな気もしてます。
(ついつい無駄遣いしていますが!)
ただ、ヘンな話ではありますが、
現時点では盾持ち替えでの立ち回りを煮詰めてみたいなぁ
という要求が勝っていたりするんですよねw
トールの場合、盾cの最適解(=アリス)が決まりきっていて
裏を返すとアリス盾を持っていくのが当たり前の風潮になってますしね。
(逆にそこからスタートして高威力持ち替えするのがトレンドでしょうか)

現在は無形とホルンの持ち替えですね。
索敵中はSpBを考慮してホルン、
サラを倒すときはかならず無形持ち替え(即沸き対策)
というスタイルにしています。
現在は前の記事にありますが、
羽ベレーと人ガードも持っていってますね。
(装備だらけで大分重量がやばいですw)

この辺の動きは今度自分なりにまとめてみようかなーと思っています。

じんじゃー | URL | 2009-09-30(Wed)01:05 [編集]


