ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

消去法

課金してません。今は震災救済1DAY*2で遊んでます。

あまりやる気がなく、育てようかなぁというキャラがいない中、
唯一こいつはとりあえず上げていきたいなと思ったMEプリを育てたくなったので
そろそろ課金しようとも思っています。

■詠唱
ro110601-2.jpg
■発動
ro110601-1.jpg
ドロップを全く拾わなければ10m/h出ると思いますが、
赤字は嫌だし、ME発動中に如何にアイテムを拾うかの
ゲームのような気がするのでドロップ無視はやりません。

全体的にショボい装備ですが、ニブル秘境の村で9m/h強は出ているので困らないっていう罠。
とはいえ、色々考えています。

VFBはオートヒール狙いです。Lv1発動ですが、今のヒール式だとLv1でも強いと思います。
むしろMEやLAのディレイカットが狙いです。敵の数が多いほど期待できます。
発動すると「きた!ディレイカットきた!これで勝つる!」となるのでテンションがマッハ。
アイシラでないのは、単にもったいないからです。INT調整だけならエルダでいいじゃない!

鎧はs0ホリロブですね。s付が安くなったので、闇にして汎用にしてもいいかな。
肩はレイドです。
靴はなぜフレイシューズ?という感じですが、HPは足りていると分かったので、
白ポーション回復力20%アップのために装備しています。
ニブル村だとどうしてもキチガイじみたMHが形成されることがあるため、
そういう時は白ポーションにお世話になっています。
どんなMHでもハエとびはしません。DP10ならどうにでも食えます。

ホリステに刺すカードとロザリー⇒ロザリオに刺すカードは要検討事項ですね。



話は変わりますが、リアル身内の多くがここ二ヶ月ほどで復帰してきて、毎日賑わっている感じです。
(リアル友人多くはβ時代からのプレイヤーで、ここ数年引退していました)
古来からのプレイヤーを復帰させる程度にはリニューアルの価値はあったのかなと感じています。


PageTop
