ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

MEはじめました

1.8倍期間終了まで飽きてた

終わった頃にマクシミリアンベベが配布されていることに気づく

24Mで売れてお金ができた

やる気(微妙に)復活

そうだMEやろう

JOB47まであがってたアコをクエストでプリにして沈没船でTU10取得

JOB50までひたすらアヌビスTU

スキルリセットでME転向

ニブル村デビュー

普通に狩れてびっくりした。4m/h

装備、ステ、スキルはこんな感じです。

詠唱前
ro101029-1.jpg

詠唱中~ME発動中
ro101029-2.jpg

スキル:
http://uniuni.dfz.jp/skill4/pri.html?10gX1Jkanhrbamoqxkbe1X

■ステータス
方針が決まっておらず、ステPをあまらせています。
正直ニブル村程度ならばこの状態でも問題なく狩れてしまうのがなんとも。
耐久度が不安ですが、Irisでは芋洗い状態すぎて圧死するほどのトレインは不可能なので問題なし。
このままDEXに振り続けてそれほど変わりそうにもなく、耐久度って言う点でVITかAGIかなぁ・・・
少しSTRに振るという選択肢もアリかも。

■装備
ホーリーローブ強い。DEFは高いし囲まれても悪魔に-15%はとても強い。
割と持ち替え必死な感じにしてます。アクションゲームとしてはやっぱりコレくらいがちょうどいいですね。
今はかぼちゃ帽子を被っていますが、期間終了後にどうするか悩みどころか。
MEの場合、威力を上げてもそれほど効果があるようにも思えず。
今ちょうどお買い得なVFBはちょっと面白いかもしれない。
まあいずれにしてもINT120のキープは必要ですね。

おおよそ想定していた装備が揃ってきましたが、肩がいまだにヴァーリのマントなので改善したい。
誰か+7イミューン天女の羽衣を譲ってください。7mで買います。

■スキル
・アコ
ニューマ切り+ポタ2止め&キュアー切り。その分をDPにまわしてDP10。
支援するわけでもなく、ニューマが必要そうな狩場が思いつかなかったのでこんな構成になりました。
・プリ
キリエ10型です。サンクいらない。

【まとめ】
MEで村暮らしするならDP10マジオススメ。騙されたと思って振ってみて。
村暮らしが最速転生なのでDP10が量産型になる日も近い。胸が熱くなるな。


PageTop
