ROの魔法職をひたすら考察するブログ

Olrun鯖(旧Iris)で遊んでいました。最近は遊んでいません。



PageTop

統合とオットー

統合は名前変更システムがアレみたいですが、メンテ延長や追加メンテもなく終わったようです。

同時に配置変更がありました。
オットーが凄いことになっていました。
討伐対象(250)。Base5647 Job2736 ⇒ Base25647 Job236

オーラサマルWIZで行ってきました。

ro20120429-2.jpg

実装直後の大混雑の中、30分で200匹討伐。ちょっと中途半端ですね。
しかし素時給で11m/h程度出ています。討伐込みでBase20m/hくらいですかね。
ソロ公平PTが流行れば30m/hとかになっていくかもしれません。
討伐数増加の条件が「画面内のPTメンバーが倒すこと」なので、
狭いオットー海岸では勝手に討伐が増えていくと思いますね。
そろそろ素WIZ限定で「ブラゴレ(笑)」になるかもしれませんね。
その前に時計3が過疎になりますね。

このブログをみた人は、流行る前に忘れずにスーパーセルの確保をしておきましょう(ステマ)


PageTop

サマルトリア型WIZの発光

Dimension Diverの超効率により、95から99までたった数時間の狩りで発光しました。

ro20110723-1.jpg

ro20110723-2.jpg

特にこれといって振りたいステがなかったので、VITに振りました。
スタン時間が減少してごり押しできる場面が増えた=効率アップ
になったような気がします。

転生後は何をするかが全く決まってません。
素WIZの時点でほとんどやりたいことをやり切ってしまったので、目標が無いんですよね・・・

PageTop

サマルトリア型WIZのスピリン狩り

全然やる気がなかったのですが、限定D&クエストが超効率と聞いて
スピリン狩りを試しにやってみたら、案外普通に狩れてしまいました。





ro110719-1.jpg

狩り方は動画の通りです。30分で1セットくらいだと思います。
死因は
ゴラ足元湧き>ラグ>操作ミス
です。
運の絡む要素はゴラくらいなので、カウンターダガーさえあれば問題なく狩れると思います。

サマルWIZですが、ここは素殴りだけで戦うべきですね。
スーパーセルはディレイもあるし、ピンクや緑を巻き込むのでよろしくありません。
悪鬼の仮面とSWでSPがマッハなので、INT高めのサマルの面目は保たれると思います。

今後これだけ稼げる機会があるかも分からないので、
とりあえず今週でオーラまでいってしまおうかと思います。
振る予定が未定だった残りのステ振りはVITで確定(スタン事故率を少しでも減らす)

PageTop

【RO動画】サマルトリア型WIZの時計3狩り

動画を上げました。



ro110427-1.jpg

中下段はキューブマスクでよかったかも

PageTop

サマルトリア型WIZの氷3狩り



なんかもう凄いことになってました(効率が)
真面目に狩りしたらあっという間に光りますねこれ。

装備ステ装備が見えないのでこっちに張ります。
ro110227-1.jpg

この装備+ブレスIA料理サラマインできっかりASPD186です。
杖で186って素敵。

PageTop

サマルWIZが悪鬼の仮面で短剣ASPD190

世間のWIZ(ウォーロック)はスカルキャップに夢中の様子ですが、
俺の中では、今回は悪鬼の仮面が目玉でした。



ステータスと装備(ROratorio)

基本支援(ブレスIA)と課金AGI料理だけで達成できるようになったため、
普段の狩り、育成においても運用できそうですね。

PageTop

サマルトリア型WIZいろいろ

サマルトリア型WIZは、スーパーセルの実装によって大幅に強化されました。
具体的には火力が上がって出来ることが増えました。

1.とりあえずBase90にしたい
 >ピンギ狩りをやろう


こうなりました。
ピンギ狩りは美味いですね。
こんなネタキャラなのに4m/hとか出てます。良い時代です。

2.Base90にした理由
 >ウィザードスタッフで殴りたい


こうなりました。
数字はまだ測ってません。きっとピンギ狩りのほうがいいです。
だが、魂FCASみたいで楽しい!

PageTop

スーパーセルとサマルトリア型WIZ

早朝から出張(研修)につき、今すぐ寝たいのでさしあたって動画だけぺたり。




PageTop

サマルトリア型WIZの時計1F狩り

そういえば動画撮影してました。



安全、近い、旨いの三拍子揃った狩場ですね。単調ですが。

PageTop

サマルトリア型WIZと配置変更

面倒なので画像用意してません。
結論だけ書くとBase83のサマルWIZが
時計1Fの地付与狩りで1.9m/h~、金銭250-300kz/hでした。
時代はカビ狩り。これだね。

PageTop
